読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アダプターがおすすめ~!ソケット

電球側の製品によるかもしれませんが!3種類のE12の電球で試しましたが!結果は同じでした。この手の商品はそう高くはないですが、物によっては質の悪いものもあるようなので、それなりにネットで調べてこちらのお店を選びました。ちゃんとした物が手に入ってよかったです。

下記の商品です♪

2017年02月02日 ランキング上位商品↑

アダプター ソケット口金変換アダプター E17-E12 電球ソケット 口金E17→E12に簡単に変更出来ます。

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

ただ、アダプターを使用すると電球の取り付け位置がかなり高くなったりするものもある中、コレはあまり高さが変わらずとても良かったです。使途によるかもしれませんが、普通に使う分には問題なく使用できると思います。連絡したらすぐに代替品を送っていただいて、対応ともに感謝しております。それでも、少し力を入れて押してやると、まっすぐな状態にすることができました。届いた商品が、使えないわけではないのですが、少々、不具合がありました。ただ!E17のスタンドにはきっちり固定できるのですが!E12の豆球をアダプターの最後までねじ込むと!若干斜めに固定さけてしまいました。私が自作したランプのLED電球がE17の口金だったのですが!この電球では少々明るすぎたのでE12の口金の常夜灯の電球に交換したいと思ったのでこちらを購入しました。E17で使用していた電気スタンドが明るすぎるので!E12の豆球(ナツメ球)に交換するために購入しました。写真では口金の縁の部分が黒色でしたが!到着した現物は白いものでしたので!一瞬品違いかと思ったのが気になった部分です。若干の遊びがあるっていうことですね。問題なく使用しています。(送料についても定形外郵便対応だったので助かりました)E12口金のLED常夜灯をE17のソケットに差すために購入しました。電球がなかなかまっすぐ刺さらず!何度やっても斜めになってしまうためそこが歯がゆかったですが!思いのほかしっかりとはまり!器具のソケットからも抜け落ちることなくいい感じに使用できています。。届いてすぐに付け替えてみましたが!すんなり交換完了。LEDの豆球を買ったのですが、思いのほか明るかったので、家人のライティングデスクのE17の電球と入れ替えできないかなぁと思い、アダプターってあるのだろうかと調べてみるとこういう商品があると分かり、E17-E12とE12-E17を1個ずつ買いました。